*2005年01月01日

С Новым годом

元日でございます。 本日の日記や Blog、BBSの書き込み等では 「あけましておめでとうございます」 というタイトルに溢れている事でしょう。それもつまらないから、ひねくれ者のワタクシは軽くググったロシア語でも書いてみた。
ごたくは置いといて、新年明けましておめでとうございます。お世話になった方、そうでない方、まだ知らない方、皆様今年もよろしくお願いします。

という事で、今年の抱負というかテーマをインターネット書道で書初めをしてみる。

書初め

夕方から親戚宅に挨拶回りをしなきゃならないんだけど、そこの子供達にお年玉をあげねばならない状況なのです。 二年前に気分的にあげてしまったんだけど、一度あげてしまうと子供的には お年玉をくれる大人リスト に入ってしまい、そんな期待を裏切ってあげないとなると 人望が激しく落ちてしまうのですよ。 年に 2~3度しか顔を合わさないガキなんて人望が落ちようが別に構わないんだけど、何か後ろめたいのですよ。
そんな頭の痛いお年玉ですが、実は年末に とある計画を考えていたのです。

去年は 二千円×2、三千円×3 と、一万三千円も飛んで泣きそうなったのですが、今回は 一万円で押さえたい…。が、「今日日の子供に 2千円か……」 と彼に言われ思い出す。 ワタクシの時は最低でも三千円、偉いオヂサンになると二万円なんて入ってて喜んだなぁ…と。
しかしですね、なんでこの歳でお年玉なんてあげなきゃならないの? と腹が立ってくるのです。そんな事を思いながらテレビで流れる しょーもない韓流番組を見て 「!!」 と思い付いたのですよ、【お年玉をウォンであげよう!】と。

一人 2000円分として 20000ウォン、紙幣の最低が 1000ウォンだから×20枚! きっとガキは思うでしょう、「外国のお金だ、しかもいっぱい!」 と。さらに 「なんてやさしくて知的で国際派で外国のお金なんてくれるセンス溢れるカッコイイおねーさんなんだ!」 と。 きっとその子は学校にウォン紙幣を持っていって自慢する事でしょう、うわぁいいなぁ…なんて思われてきっとヒーローですよ? 素晴らしいシミュレートですね、この冴えっぷり、やはりワタクシは只者じゃないみたいです。

早速銀行に電話をして「あのぉ、ウォンに両替できますかぁ?」と聞いてみる。 が、ドルしかダメな模様。二件ほど別の銀行に電話で聞いてみるもウォンは扱ってないとの事…。 なぜ?韓国って隣だし自称先進国じゃないんですか? 初めてキムチ以外に韓国の利用価値ができたと思ったのに…。

結局そんな流れで失敗に終わり、年始早々落ち込みながら コンビニで買ってきた お年玉袋に渋々と三千円×5 のお金を入れている状態のワタクシなのです。 PS2が壊れかけの状態だから薄型を買おうと思ってたのに本気で泣けてくる。
今回は時間が無かったせいもあって失敗に終わったけど、来年は事前に調べ上げて、リラなり何なりで絶対成功させてやる。

自殺?女性が12階から転落、地上の男性も巻き添え死
年始早々ダークなニュース。去年も飛び降り自殺に巻き込まれた件があったけど、これが自殺ならホント酷い話。

[1/1/20:00 Wowow] ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還
個人的なメモ、見逃したら1/3/3:00 から吹き替版。 1/2/1:00 はガメラ3部作連続放映。


*Trackback on "С Новым годом"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2005/01/post_10.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"С Новым годом"へのトラックバックはまだありません。