*2005年03月31日

占いは嫌いなのです

日曜に集まってお花見に行く事になった。 …でも今現在 桜なんて微塵も咲いてないし。 さらに週間天気予報を見てみたら土曜/日曜って雨じゃないですか。 ワタクシ周りの連中は毎度の事ながら何も考えてない模様。

それにしても特番がつまんない。 特番と言えばやっぱり 『謎の怪獣を追え!』 とか 『緊急報告!アメリカ政府は宇宙人と密約していた!』 とかやってくれないとさー。 そんな事を思いながら昨日の夕飯時、爆笑おすピー大問題をみてたら、どこぞの有名な霊能者を呼んで占いがどーたらなんてやってた。
幽霊とか宇宙人とか怪獣とかは好きだけど占いって嫌いなんですよ。 「あなたは昔 怪我をした事がありますね」 とか 「あなたは今年 良い出会いがある "かも" 知れませんね」 なんて誰にでも心当たりがあるような適当な事を言いやがって、「キャー当たってる!なんでー!?」 なんてタレントが叫んだりしてて見てて頭が痛くなってくる。 そんな茶番を見てると、何月何日何時何分何秒に何処で何があるんだ、言ってみろー! なんて子供じみた事を言いたくなるってものです。

そんな事を思いながら、ぼけーっと "占い" で検索していると URL占い なんてサイトが引っ掛かった。ネットでよく見掛ける系統のやつですね?
関係無いけど この手の占いや性格診断スクリプトのアドレスをBBS等に貼られると、次々と診断結果をコピペしてる光景を目にします。 本人は結果を誰かに知らせたい気分でやってるんでしょうけど、誰も他人の結果なんて興味は無いし見ても無い、空しい自己主張をしてるだけでログの無駄なんだから そうゆうのはやめときましょう。 やるなら自分のサイトでネタにでもすればいいんじゃないのかな、と。
…という事でネタにしてみる。

Lipzさんのサイトは メガヒット サイトです!
あなたのサイトのURLは、メガヒット、つまり100万アクセス以上のヒットをする可能性が高いURLです。
とはいえ、内容がないとそれもなかなか難しいので、こまめな更新やプロモーションの努力も、忘れてはいけません。
また大ヒットをしても決して浮かれすぎないよう、日々自制心を養っておきましょう。

むぅ… 思わず F5アタックしそうになったじゃないの。
もうひとつ、あなたのセンス鑑定します なんてのもやってみた。

  ちね

うるせーばかおおきなおせわだあんたになにがわかるっていうのさこれでもざっsにのったことgあるndあー!sね!
さらにさらに 三国志占い なんて見付けたからやってみる。

あなたは 張昭
孫策に従い、孫権を補佐した呉の老軍師!
赤壁の戦いの前に曹操への降参を主張
度々、孫権と意見の衝突を起こすも誠実な老軍師!
自分の知力を武器に乱世の闊歩するが如く、知力で勝負する若者への説教好きのお年寄り だぜ!
ラッキー度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
モテモテ度: ★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
インテリ度: ★★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆
スポーツ度: ★★★★★★☆☆☆☆☆☆☆☆☆
紫虚上人曰く:平凡それが一番大切じゃ!
水鏡先生曰く:無駄なことに労力を使わないタイプじゃな。
諸葛亮孔明曰く:知識が多く、判断能力に優れた秀才ですな!
夏侯惇将軍曰く:スポーツが好きなタイプだな!
孟達曰く :自分を過信した軽率な転職には要注意だぜ!

張昭ですか… びみょー過ぎて何も書けないじゃないですか。 負けそうな戦は避ける為に策を計る…ってかんじ? もっと狡猾な御方が出てくると思ったのだけども。
占いうぜー なんて言いながら、何気に楽しんでる自分がいる。

Amazon Japan アソシエイト・プログラムをリニューアル
5分程にらめっこをしてたけど、何が変わったのか理解できてないワタクシはバカなんでしょうか。 記事を読んでて思ったけど、ブログブームで登録者も増えて売上も上がってるなら少しは紹介料を上げて欲しいなぁ、少なすぎですアマゾンさん。 ていうかウチでアソシエイトリンクを作成しても、けなす紹介だったりで商売気が無いのも問題だったり。

PS2「マーセナリーズ」主要登場人物と勢力関係図を公開
将軍様のお国を舞台にメチャクチャしまくるシューティングで、内容も自由度が高く面白そうだなぁ…とチェックしているソフト。
というワケで早速アソシエイトリンクで マーセナリーズ を貼ってみる。見てみると早々にレビューを投稿してるヒトがいた。 「~だそうです」 「~と思います」 と期待を書くのはともかく、「買って損はないですよ」 で締めて ★★★★★ ですか。 こんな取るに足らないレビューなんかより、既に発売されてるあちらのレビューを読んだ方がずっと参考になります。

東京マルイ M14ライフル画像
欲しいなぁと思ってたり。 映画 『ブラックホーク・ダウン』 辺りの影響でスナイピングカスタム化&ファイバーストックにされた M21/M25 だったらイヤだなぁ…なんて思ってたけど、ちゃんと M14でリリースされるのは嬉しい。木製ストックにするのにお金が掛かりそうだけど。 マルイさん次は FN-FAL か AK74シリーズをお願いします。

台湾正名運動 - 私たちの国籍は「台湾」です
ぼーっと2chを眺めてたら見付けた。 気持ちはわからんでもないし台湾の完全独立は支持派だけど、悲しいかな国際世論上では中国なんだもん… と思ったけど諸外国では Taiwan記載なのね? だったら日本も Taiwan にしてあげなきゃ…って感じだけど、脱中国を願うなら もっとやる事があるんじゃないのかなぁ? なんて気がしなくもない。

Wowow シルミド 4/3 21:30~23:50
Wowowまでが韓流で鬱陶しい今日この頃だけど、話題作らしいし とりあえず見てみるかなぁ… とチェック。 Wowowの案内によると 「阿鼻叫喚爆裂アクション!」 らしいです。

NHK BS-1 ロシア・兵士たちの日露戦争 4/4 1:00(日曜深夜)
前に観たような気がするけど、とりあえず。


*Trackback on "占いは嫌いなのです"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2005/03/post_9.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"占いは嫌いなのです"へのトラックバックはまだありません。