*2005年05月16日

久しぶりに更新してみる

GWは旅行に行ってたんだけど、ネットも新聞もニュースもろくに目にしない日々を過ごす。 その手のものを見ると色々と考えてしまってリラックスできないから、休む時は外界をシャットアウト。 で、帰宅してからも色々忙しい日々に追われ、やっと落ち着いたんで久しぶりにネットに接続してみた。
溜まった新聞を見たりネットを巡っていると、元リージョンの邦人がイラクで捕まったとか、ウズベクで騒乱があったとか、監禁事件とか他にも色々あったみたいで、思う事はあるけど Output より Input という事で保留。

そんな感じのワタクシは、以前にも書いた SFC の 『タクティクス・オウガ』 を引っ張り出し、暇を見て遊んでる今日この頃。 年に2回くらいの周期でプレイしたくなるのです。
昔はカオスルートこそ正義だ!って感じだったけど、今はロウルートこそ世を直す道なんだ… とワタクシの中に変化があったりで少し考え込んでしまう。 やっぱ名作ですよ、これって。

「読んどけ」と命じられてる本や新刊のメモ。

西欧中世形成期の農村と都市
中世とは何か
火薬工学
戦争請負会社
六韜 中国古典兵法書
中国軍事論
・中国軍事教本 - 人民戦争の軍事学 [上・下] (みつからない!)
ラスト・オブ・カンプフグルッペ (続)
アマゾン・ドット・コムの光と影

…つーか たけーよ、学割にしろ!
旅先でテレビをつけたら News23 で書店の危機だとか本離れとかの特集をやってたけど、衛星波や有線放送が発達したり、ネットの普及とか情報メディアが発達してきた御時世で本の値段って高く感じるわけよ。価値があるモノとは思ってるけど感覚的にさ。 時代に沿った形が必要じゃないのかな、と思ったりする。

THE 地球防衛軍2発売決定!
きゃーきゃー!やっぱりでるんだー! これの続編ならシンプルシリーズじゃなく通常価格でも買ってあげますよ!(ウチでのレビュー

MovableTypeに第三者によるアクセスを許す脆弱性
1. 第三者が、Cookieの値を取得する。
2. 第三者が、Movable Type管理画面CGIスクリプトのパスを取得する。
…がやばいとの事だけど、どう修正するんだろう? これらが揃うとどうやっても入られるような。


*Trackback on "久しぶりに更新してみる"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2005/05/post_42.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"久しぶりに更新してみる"へのトラックバックはまだありません。