*2005年06月15日

火曜日の日記

特に書く事も無いし、そんな時は無理に更新しない方針なんだけど、MT 3.17 にアップデートしてから Pingで妙にエラーが出まくったり、RSS出力が変だったり動作がおかしい気がするんで、テストがてらにエントリー。

で、昨夜 K-1を見ていて思う。 そろそろサップに花を持たせてあげないと可哀想な気もしてたし 結果や試合内容に特に文句も無し。
でも、K-1 や PRIDE でよくある光景だけど、「あんな奴 1分でKOだ」 とか 「ヤツは客寄せだからな」 みたいな憎まれ口を叩いといて、負けた後 何事も無かったよう 「ナイスファイト!」 だのスポーツマンシップといわんばかり抱擁するのが気に入らない。 最初にあんな啖呵切ったなら最後まで 「今度は叩きのめしてやる!」 くらいの捨て台詞を言って欲しいもんです。 それがイヤなら最初から 「ベストを尽くします」 とか謙虚に言えってんだ、みっともない。
なんだか茶番じみてて、そうゆうのはあまり好きじゃない私。

「ほっかほか亭で期間限定メニュー、パワーどんぶり発売!」 なんてCMをやってたものだから名前に魅かれ、昨夜はソレを買ってきて夕食にした。

やっぱパワーですよ、POWER! RPG系で初期ステータス振り分けをするタイプのゲームがたまにあるじゃないですか、そうゆうのでワタクシは決まって 【 力 7・素早さ 2・賢さ 1 】 的な振り分けをしてしまうのですよ。
ワタクシ周りの仲のいいネトゲ仲間は、 【力 1・素早さ 7・賢さ 2】 みたく回避するだけで一人だけ生き残ろうとする役立たず薄情野郎だったり、 【力 1・素早さ 1・賢さ 8】 なんて振り分けて「魔法使いなのん♪」なんてほざいて犬死するだけだったり、 【力 4・素早さ 3・賢さ 3】 と均等に振り分ける面白みも個性もない奴らだったりで、ダメダメ連中ばかり!
やはり力ですよチカラ、肉弾こそ全て! クリティカルヒットに全てを賭ける! 剛よく剛を制し 剛よく柔を捻じ伏せる! これぞパワープレイ!

話がそれた。 とりあえず買ってきたものの、メンチカツ、から揚げ、焼肉などなど 油物ばかりが御飯の上に乗っかった物だった。どちらかと言えば菜食主義なんだけど、たまにはいいか…との事で食べる。

中国・四国は真っ白!そして今日、パワーどんぶり がどんな物か紹介してみようと ほっかほか亭のオフィシャルサイトを開いてみる。 すると東日本エリアと九州・山口エリアしか無い? 中国・四国エリアが無い! しかもそれらのメニューって うちら四国のメニューよりゴージャスな物ばかりあるじゃないの。
ゆるせませんね。ここはひとつクレーマーと化して、ほっかほか亭にメールを出してやろうか?なんて思ってしまった水曜日の夜。

[Wowow] 6/18 22:00~23:30 「メダリオン」
楽しそうだから見てみる。 で、翌日の同時刻は「コールド マウンテン」

EUROPA UNIVERSALIS II ASIA CHAPTERS 日本語版
友達に教えてもらったけど、何やら凄いゲームらしい。 ということでメモ(オフィシャルサイト)


*Trackback on "火曜日の日記"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2005/06/post_54.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"火曜日の日記"へのトラックバックはまだありません。