*2005年07月28日

THE 地球防衛軍2 買えず

ここ最近はゲーム/CD/DVD 等を発売日に買うなんて熱い情熱がなかったのだけど、昨夜 THE地球防衛軍2凄すぎ なんて記事を読んでいるとムラムラしてしまい 買いに行ってみた。
マジで熱中症になるんじゃない?と思えるほど暑い中、テクテクと大きい店を 2つ巡ってみるも両店とも品切れ状態。 むかついたんで帰宅して車を出して更に3店回ってみるも、やはり品切れ状態…。
むぅ、一体なんなんだ! シンプル2000シリーズの癖に FF/DQ 状態かー!?
あ、忘れてた…という事で最後によく通う店に出向いてみるも、やはり品切れ。 「前もって言ってくれたら取っといてあげたのに」 なんて言われるも、こんな物が壊滅状態になるなんて予想してなかったし…。 話を聞いていると、シンプル2000なんて大作ほど入荷数は無いし、予約やフライング販売で壊滅なんじゃない? なんて事らしい。
真面目に発売日に出向いたワタクシが馬鹿だったんだろうか? …何だか釈然としない気分。 ムラムラがイライラに変わってしまい、ムキになって Amazon で THE 地球防衛軍2 を注文してみた。
またしても、

発送可能時期:通常1~2週間以内に発送します。

になってるんだけど、まぁワタクシの疎さというか読みが甘かったし仕方ないか。 到着するまでバンピートロットで悪人ルートでもやっていよう。

数日前、常駐してる IRC で、

[私] 最近は ○○○○○○ より、http://gnw.jpn.org/ を参考にしてるけどね。
[某] ほう、ブックマーク入りさせておこう
[私] ○○○○○○って、れぶー意識が強いのか批評肌というかな、人間味が薄いように感じる時があるんね、
[私] 多分、私が○○○○○○に投稿しても批評肌で書くと思うけど…。
[私] 後者はそこら中のブログから感想を紹介してるトコだけど、個人のブログの方が素直というか、人間味があって私的には好きかな。

なーんて言ってた翌日、偶然にも GameNews Watcher で紹介され、おもっきり赤面してしまった。
寝ボケながら書いたエントリーで、しかも引用する場所すらまともに無かったみたいで、なんだかごめんなさい…な気分。 インプレッションなんてカッコイイ横文字で紹介されたけど、なんと言いましょうか "なつやすみのさくぶん" を論文やレポート扱いされてるような感じ。
個人ニュースサイトや2chに貼られるのは慣れたつもりでいたけど、いつも見てるサイトで目にするのは 嬉しくもあり恥ずかしかった、そんな出来事。

*2005年07月その他のエントリー

  1. 2005年07月23日

    1. 少年漫画で思う

    2. ここ数日の日記と雑感

  2. 2005年07月16日

    1. バンピートロット感想

  3. 2005年07月10日

    1. バンピートロットを始めてみる

  4. 2005年07月06日

    1. 最近のゲーム私情