*2005年11月20日

焼肉屋にて

土曜日、みんなで集って焼肉屋に行こうと電話で誘われる。 「銀行行ってないから財布に2千円しかないよ…」 「それでいいよ」 との事だから出向いてみた。
セットメニューで頼んだっぽいけど、ネギ塩タンがない、焼肉といえばネギ塩タンでしょう! 問答無用で追加注文。 おっと、期間限定でマツタケなんてあるじゃない、取ろうよ取ろうよ! と注文。
ワタクシの英断により、シケたセットメニューはとても豪華な物になりました。 2千円で優秀なナビゲーターを雇えたのだから、とてもお徳ってものです。後はがんばって払ってください。

そんな感じでワイワイしながら男友達と話していると、

友:「別れた彼女、つかフラれたんだけど、最近よく会っててさ、この前 良いムードで "私、変わったと思う?" って聞かれたんさ」
私:「ふーん」
友:「こっちも未練あったし、何かあるな…と思ったわけよ」
私:「うん」
友:「ゲームとかでよくあるじゃん、選択肢みたいな」
私:「うん」
友:「これは "変わってない" だな、と そう答えたんだけど」
友:「"そっか、あの頃と変わってたなら やり直せるかなと思ったんだけど…" と、来たもんだ!」
私:「はあ」
友:「すげーショック…」
私:「本音はどうだったん?」
友:「どちらが正解かで頭に一杯だったから、今でも分からん」
私:「ふーん」

つまり彼女の問いよりも、寄りを戻す云々で頭が一杯だったワケだ。 どっちもどっち…って気がしなくもないけど。
私だったらどうだろう? 人並み以上に策を巡らすタイプだけど、そうゆうシチュエーションなら正直に答えるだろうな。それでダメなら、ダメも正解なのかな、と。

…とか何とか偉そうに思ったりするけど、実際なってみないと判らないのがヒトってモノ。 色恋で必死なら尚更。
ただ、話として そうゆう前例を知ってるか否かでは、自分が遭遇した場合に また違った考えや選択肢が増えるたりするんだなぁ、とか思ったりもする。 特にオチも無い話なんだけど、そんな事をアレコレ考えてた焼肉屋の出来事。

うなずき系サイトっぽくネット事でメモがてらにいろいろ。

なんだかここ数日 Google が騒がしい。 Google Analytics はとりあえず設置してみたのだけど、「Google Sitemaps」に日本語版 (ITmedia) こっちはワタクシの頭がよろしくないのか用途がイマイチわかんない。 「Googlewashing」でオリジナルサイトが消える!? なんて記事もあったけど、これも意味不明。
どーも この手の技術系な話はよくわかんない。ついていかなきゃ…って意識は一応あるのだけども。

『ロリポップ!レンタルサーバーの機能拡張のご案内』 というメールが来たので確認してみると、こうゆう事らしい。 違うじゃん!日本語の使い方間違ってますよ!ロリポブログの設置数が増えただけじゃん。
最近エラーというか瞬間的に "ページを表示できません" になる事が多いです、何とかしてください、そのせいで投稿前のエントリーが 3度ほど消えました。

Amazon.co.jp:スポーツ開設!なんてメールが来てたので早速見てみた。 ワタクシの分野は釣り(ソルトウォーター)なので 釣りカテゴリ を見てみる。 うーむ、まだイマイチ。ていうかルアー等の小物は品切ればかり。 でもメジャーメーカーは押さえてるから、これからの品揃えには期待できそう。 バスブランドは少し専門外だから何とも言えない状況だけど。
そういえばここ最近シーバスに行ってないなぁ、春くらいから再開してみよう。

4割がトラックバックを「つけたことがある」【第21回:Blog に関する調査】で思う。
Trackback か、私は使わないなぁ。ハイパーリンクしてたらリファを拾ってくれるだろうし。 Trackback の解釈なんて十人十色で用途が曖昧だし、コメント機能の付いた日記スクリプトなんて以前からあったし、私的には Permalink と RSS が Weblog の利点みたいに思ってる。 よく 「コメントやTBを受け付けないで何がBlogだ」 みたいな意見を見るけど、そうゆうソフト面的(?)な考えが薄いというか。

ファーストしか認めないとか言う前にまずやってみろ (ITmedia +D Games)
いやだよー。キャラもメカもはなしもきもちわるいもーん。 ファーストしか認めないじゃなくて "しーどを認めない" だよー。
それはさておき、ここ最近の ITmedia のゲーム紹介やレビューって、弾けてるようで しっかりしてるというか、大昔のファミ通っぽくて好感が持てる。

MT 3.2で変わったブログツールスタンダード (ITmedia)
まだ 3.17 から上げてなかったりするのだけど、綺麗にまとめてくれてる記事。


*Trackback on "焼肉屋にて"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2005/11/post_84.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"焼肉屋にて"へのトラックバックはまだありません。