*2006年03月23日

料金未納で思い出す

危うくロリポップの契約更新を忘れてここが消える寸前だった。 突然ここが Not Found になったらおそらく料金未納が原因かと思われます。
生活面でも光熱関係を止められた事が何度かあったりする。 光熱費が払えないほど貧乏な生活をしてるワケじゃないのだけど、それらの口座は別にしてるせいで忘れてしまう事が原因。 あと電気代や携帯代が予想外に高くなって他が足りなくなってたとか。

一番多いのが電話代、NTTってすぐに止めやがる。 まあ一日二日止まってもネットが使えない程度で、さほど生活に問題は無いのだけど。
電話代といえば、ネットがフレッツだの固定料金制になる前は悲惨だったなあ。 加えてその時期にネトゲなんてやってたから、酷いと 月5万の請求とかもあったっけ。 一応テレホーダイってモノがあったけど夜中しか接続しないなんてのも無理な話だし。

次に多いのが電気代。 言うまでもなく何も出来ない、この世の終わり状態。 悲惨すぎて思わず友達の家やホテルに泊まりに行った事もあったし。

今まで一度しか無いけど、ガスが止められるのも密かにキツイ。 食事は買ってきて済ませば良いのだけど、冬に止められると湯が使えないというのが何気にキツかった。

あと水道。 これも一度しか無いけど電気が止まる並にキツかった。 止められたのが金曜日で土日に水の無い生活をしてたのだけど、まさにサバイバル。 お風呂は実家で、あと実家からポリタンクに水を入れて来て生活してたのだけど、普段何気に使ってる水って、思ってたよりずっと大量なのを思い知らされた。
洗い物やお米を砥ぐのにも結構な量を使うし、何より無駄なのがトイレ。 使用毎にタンクに水を入れて使ってたのだけど、1回で5リットル近い量が必要というのが何とも。 水道って料金的にも一番安いのだけど、それ以後 水の節約には気を使うようになってしまった。

現代人は如何に文明に染まってるか、一度それらが無い生活をしてみないと理解が……、なんて真面目に締めるのはガラじゃないけど、子供が出来たら そうゆう身をもって思い知らせる躾をしてみようかな、なんて感じでございます。

説明書が大好きなのです。 PCソフトのヘルプを読むのは嫌いなんだけど、家電やゲームなどなど物を問わず、紙媒体の説明書は もはやフェチとも言えるくらい好きなのです。
読む本が無い時には、ベッドで説明書を読みながら寝たりしてるんだけど、昨夜 FF12 の取説を見ていて思う。

キャラ絵

家庭用 RPG では世界で一番有名と言っても過言でない FFシリーズなのに、なんだこの昭和臭漂うイラストの数々は。 思わず 「ちょっぴり恥ずかしがり屋☆」 なんて添え言葉まで書いてそうな感じなんだけども、世の野郎共は、いや女性もだけど、こうゆうのに違和感も無く受け入れてしまうものなんでしょうか。
ま、ゲーム自体は面白くてハマりきってる状態なのですが、FF12メモ、というか日記 のエントリで プレイ日記をダラダラ書いてく予定。


*Trackback on "料金未納で思い出す"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2006/03/post_104.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"料金未納で思い出す"へのトラックバックはまだありません。