*2006年11月10日

更新再開してみる

8月は忙しくて更新なんてする気が起きず、ネットはメールチェック程度。 ブラウザもほとんど開いてなかった。

そして落ち着いた 9月頃。 突然 PC から聞きなれない電子音が出て半フリーズ状態になるという現象が発生、起動するのだけどいつも五分程で音を発し PC が固まってしまう。 むーん…と考え込むも、なんか面倒だしお金も無いし PC を使う作業はガッコでできるしでマイ PC は放置状態、とりあえず固まらない五分の間にメールチェックだけをする日々。
どうしても返信を書かねばならない時は手書きで下書きをし、そして PC を立ち上げ電光石火でタイピングをして返信するという忙しい事をしてたのだけど、さすがに面倒になってくる。

そしてそして 10月に入る。 やはり自宅でネット環境や MS Office を使っての作業が出来ないことを不便に感じ、PC のガワを開け原因を探ってみる。
「なんでかなぁ?」 と睨めっこしていると、CPU クーラーのファンが回ってない事に気付く。なんだよ、そんな原因かよ。 電源を落とし、細いドライバーで CPU クーラー周りを掃除しながら 「ファンの寿命かなぁ?」 なんてイジっていると、ニョキ…と何かがぶら下がってきた。 よくみるとムカデ。 思わず奇声をあげパニック状態て飛び退いてしまう。
こいつら以前にビデオデッキの出し入れ口からも出てきた事があったけど、なんなんだよ! ゴキ程度なら耐えられるけどクモとムカデとゲジだけはマジ勘弁! 何も見なかったごとくガワを閉じて封印。 思わず THE 地球防衛軍2 をプレイし始める。

で、今月。 PC の破壊を企むムカデの排除と CPU クーラーの取り外しを彼に頼んでみる。虫は平気らしいけど機械がまるきりダメな人間。
「ダメだ、俺は腕をやられた、おまえが代わりに解体するんだ」 「ぼ、ぼくにはできません、隊長…」 「おまえがやらねば誰が爆破をとめるんだ、やれ!」 そんな感じでサポート。
ヘボ隊員を指示してムカデ(死骸)と CPUクーラーを取り外し、埃を取ったりの掃除をするとファンも無事動き、そして今日に至る。

更新しなかった三ヶ月の間には MovableType も 3.33 なんてバージョンが出てるし、安倍政権になったし、亀田の試合で実況に爆笑しちゃったり、北さんが核実験なんて楽しそうな事を始めたし、BONNIE PINK が突然ブレイクした事に熱く語ってみたくなったり、TV でのいじめ問題で奇麗事を並べるオッサン共に愚痴を垂れてみたくなったり、「やっぱ au だね、うんうん」 などなど、他にも思う事や語りたい事は山ほどあったけども、一度ネットという世界から距離を置いてみると 「なーにがブログ文化だ、あほらしい」 なんて念が強くなってくる。
そんな事を思いつつ、ブックマークの整理に RSS チェッカーを見ていると更新停止していた好きだったブログがいくつか更新再開されてて嬉しかったりもする。 それらをボケーっと読んでいると自分も再開してみるかなぁ、とそんな気分。

「お休みですか?」 的にメールやコメント欄で質問があったけど、そうゆうワケでございます。 再開といいつつも年末突入で忙しく、相変わらずのマイペースだけども、とりあえず中国の怖い人に捕まってたり、そんな事態にはなってませんという近況報告。

忙しかったと前述しときながら 8月は実は旅行にいってた。 細かい事は置いといて、旅行なんて行事はセコセコ貯めたお金をドバーっと使うもの、売店を見てると 2000円近い空弁が売ってたから強請ってみる。 買ってみたもののナウでヤングでキュートでシャイで高貴で育ちのいい私は機内で食べる勇気がなく、到着後の公園で食べたのだけど 「コレが2000円かよ!」 とメラメラと怒りが沸いてくる。
あれだ、駅弁や空弁は冷めたことを前提に食べるわけだけど、そこで松坂牛使用やら高級色を謳われても、冷えてる松坂牛なんか食べても安い輸入肉と何ら変わりゃしない、無駄に高いだけ。スーパーで売られてるブツ切り 200円くらいの肉と比べても絶対わかりゃしない。 もっとさ、冷たくても食べよい事を追求してだな………、とダラダラ彼に愚痴ってたら非常にウザがられる。 ウザい表情の奥に悲しい目をしていたので、「あ、UFOだ! やっぱ空が高いと違うよネ! 早く海行こ海!」 なんて今時の少女漫画でも使われないノリで誤魔化す。
やだ、まだ言い足りない。 最近買ったゲームも同じだよ、タレントや人気声優を起用しても中身でsy………、とダラダラ語りたい気分だけど、ウザがられる以上にファンを敵にまわして叩かれそうなのでグッと我慢。

アメリカの南北戦争って結局は黒人奴隷の取り合いだったの? (教えて!goo)
タイトルだけでうけてしまった。 でも、こうゆう疑問って大切だと思う。特に中高生こそ。

書籍のメモ
  子ども兵の戦争
  月下妙剣
  キノの旅〈10〉the Beautiful World


*Trackback on "更新再開してみる"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2006/11/post_13.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"更新再開してみる"へのトラックバックはまだありません。

*Comment on "更新再開してみる"

おぉぉぉ!!
復活だぁぁ!!

そうかぁ。。PCがそんな状況になっていたのかぁ。。
しかし、ムカデが原因とは (笑)


今後も楽しみにしています。。

  •   まんがおたっきぃ
  • 2006年11月12日 13:36