*2007年07月31日

参院選の感想とか

虎之助が負けたり丸珠が当選とかショーとしては大変おもしろかった。 虎之助って民主の河村たかしみたいなイメージで好きじゃないから別にどうでもいいけど。 丸珠なんて山本モナ化して自虐タレントになるとばかり思ってたのに。

しっかし四国自民全滅ってすげーな。ボスに牙剥いた高知なんて舛添式というか、逆にあの策が効いて当選と読んでたのに。彼と外食代五日分を賭けてたのに負けちまったよ、ざけんなボケ。
うちら田舎モンから見れば、地方切り捨てでトラブル続きな自民よか、「地方を大事にします」 的な戦術を取った民主がソフトに見えたんでしょう。 地方の爺婆からすりゃ、誰でもいいから優しくして欲しいってな心情なんだろうさ。 財源も定かでない金をバラ撒くみたいな絵空事であっても、それを掲げるのが悪党ヅラな小沢であろうと天使や仏様に見えるわけだ。 法案や外交などなど中央政治なんかは遠い出来事に見えるんで大局なんかどうでもいいという民度、それが地方ってもんだわさ。
とりあえず自民はそこんとこ反省しろ&地方に愛をください。

さて、これからどうなるんだろ?
法案は紙切れと化してグダグダと国会停滞 ⇒ 「すべて与党のせい!」と野党/メディアから袋叩きでトドメを食らう ⇒ 政局は混沌と化し "失われた十年" の復活、…なんて流れになったら傍目にはおもしろいことになりそう。 ビバ混沌。

あの名作がプレイステーション2で帰ってきた! 『セガエイジス2500シリーズ 電脳戦機バーチャロン』 (ファミ通.com)
やばい、思い出深いゲームだけにノスタルジックに浸って泣きそう。 ツインスティックも無いのに移植すんの? とも思ったけど PS2 のパッドなら出来ないことはないし、わざわざこの為に専用スティックを買う気も起きないんで別にいいか。 でもやっぱいまさら感も拭えないんで、どうせならオラタンを移植してオマケモードに一作目を…って形が理想かな。 あとオリジナル要素を加えるならサターンの XBAND 版であったカラーエディットもあれば。


*Trackback on "参院選の感想とか"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2007/07/post_150.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"参院選の感想とか"へのトラックバックはまだありません。