*2008年04月08日

春ぼけ

Skirmish にてなんとなく始めたネトゲで、昔よく遊んでいたメンバーが集まって久々にワイワイやってる今日この頃。 …とはいっても、ナウでヤングな私に不釣合いな加齢臭漂うオッサン連中だから夜がもたないらしく、以前みたく朝まで遊んでるわけではないけども。

そんな日々だけど、なにか熱中してる事があるとブログの更新なんてどうでもよくなってしまう。 ゲームを、特にネトゲなんてやってると特にそう。 ネトゲ日記を書いても良いのだけど万人受けな話題じゃないし。
更にテレビやニュースも見なくなるし、ネット巡回も減ってしまい、なんだかそうゆう事に危機感を持ってしまったりもする。
うん、やっぱネトゲはよくないですよ、お父さんお母さん方。 私が親だったらネトゲどころかネットも禁止させるね。 親が子に物を与えるならば、まず何を与えてるか自分で知っとくべきだよ。

ネット巡回といえば、よく "糞ニー" とか "任豚" とか、あと揶揄したいが為かカタカナ表記で "ジミン" とか "ミンス" とか、酷いとそれが "コイズミ" とか人名だったりで、そんな品の無い上に、とりわけ面白くも無いようなことを嬉々として書いてるサイトを目にすると引いてしまう。 2chでの悪ふざけや中高生の言葉遊びならまだしも、政治ネタを扱ったブログでそういった事を書いてる人は大抵いい歳した大人だったりするし。
内容にどんな正当性があろうと、人として駄目と思えてしまうからその手のサイトは二度と開くことがない。

ペルソナ4 公式サイト
2008/7/10 に PS2 で発売予定らしい。 つかペルソナは 2 までしかやってないのだけど、値が下がったら  ペルソナ3フェス(単独起動版)を買ってみる予定。

 戦略論の原点 - 軍事戦略入門
ワイリーの書。メモ。


*Trackback on "春ぼけ"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2008/04/post_165.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"春ぼけ"へのトラックバックはまだありません。