*2009年01月08日

あけました

おめでとうございます。
新年早々、タトゥを入れたらすげえ下手な絵で消せなくて泣きそうになってる夢、二度寝でワインを飲んでたら頭の毛穴からワインが噴出してパニくってる夢、三度寝では友達が持ってる GT-R を運転させてもらってたら壁にぶつけまくり、友達が横で 「20万」「あ、これ70万」 と冷静に修理費を言ってる夢と、妙に生々しい暗示じみた初夢ばかりで朝から気分悪かったお正月。 まだバケモノに追われるようなわかりやすい悪夢の方がスッキリするのに。

とりあえずお約束で書初めしてみる。

書初め

いい加減結婚しろだの孫がどーたらと正月早々親に愚痴られ、変にグサグサと来るんで、そろそろ腹くくるか…とマジメに考えてみる。
もうひとつは、対立ばっかな政界や程度の低い報道をみてると、腹が立つを飛び越してもうどうでもいいや…と愛想が尽きて出て行きたくなった。前々から計画はしてたけど。 外国のいくつかは見てきたけど、日本の方が断然住みやすいし治安だって天国なのはわかってる。でもイライラするくらいなら、外で外人として暮らしてる方が気楽なんじゃね?なんて思えてきたから。 つーか、思えば派遣村がどーたらなんて現象も日本とは思えない光景だわなあ。
あんまいい年じゃなさそうだけど、適当にがんばりましょうってことで。


*Trackback on "あけました"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2009/01/post_178.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"あけました"へのトラックバックはまだありません。