*2009年04月03日

卯月雑記

今年のエイプリルフールこそは 「ブログ終了します」 と宣言してホントに辞めようかと思ってたけど、タイミングを逃してしまった。 仕方ない、まあ続けるなら書き癖をつけておかないと。
そういや今週末は将軍さまの花火打ち上げだっけ。 前回同様ワクワクするけど、前もって宣言してるのがちょっとつまんない。こうゆうのはサプライズで起こしてくれないと。
たぶん明日の昼前後にテポドン2発射 → 各局大喜びで緊急特番 → 続いて河村のおっさんが出てきて 「えー、遺憾の意を表明します。現在詳細を確認中です。以上」 ...てな感じか。 ヘタレな対応でどれくらい脱力させてくれるのか興味津々。

矢追純一のテーマ 「ちゃらら~ん! ちゃ~ちゃらら~ん!」 の BGM が突然欲しくなった。 ぜひとも着メロに使いたい。 今現在、シャア登場のテーマの 「ちゃららら~、ちゃららら~ちゃららら~、ちゃららら~」 の部分にしてるのだけど、先日えらい恥をかいたのでもう変えたい。

そもそもあの曲は何なの?と根気よくググっていたら、 Double Impact [Buddy Morrow] に収録されている 『トワイライトゾーン』 という曲なのはわかった。 うむ、ここまで分かれば話は早い、ネタ好きが好みそうな曲だからネット上で配布されてるしょ? …と必死で探したけど無かった。
一度欲しいと思ったら引っ込みが効かないワタクシ。 常駐してる IRC にそうゆうのに詳しそうな友人が居たんでヘルプを頼むと早々にその MP3 を探し出してきた。 何処から探したのかは聞かないけど大した能力だ、負けたよ。
で、これを着メロにしなきゃいけないのだけど、これがもう大変。 ソフトを三つ使い、変換して編集して調整して変換して変換して… と何重にも作業を重ね、やっと満足する形に完成。 こんな御時世なんだから、ひとつのソフトで出来ないものかね。 私のやり方が悪いのかもだけど。
アップしよかな? と思ったけど著作権がどーたらと怒られるのもヤなんで自粛。

ついでに、中国人登場のテーマでよく使われる 「ちゃちゃちゃちゃ、ちゃんちゃん、ちゃんちゃんちゃ~ん」 も欲しくなったけど、これはまたの機会にしとこう。

先日 Diablo2 をやってたら、Stone of Jordan がどーたらとメッセが流れる。 D2 をやってる人なら偶に見かける World Event の例のヤツ。大抵ハズレだから待つだけ時間の無駄なんでいつもはシカトだけど、たまたま Hell に居たし、なんとなく暇だったんで、そのまま部屋を維持してテレビを見たりお風呂に入ったりでほっといた。
しばらくしてメッセージログを見ると、

Log

こ、これは初めてみるメッセ! ひょっとして当たり!?
こちとら特殊イベントの対反則ボス専用にビルドしたキャラだ! ぶっ殺す! Full Pot を満載して出陣!

DC

初めてみる大ボスに心臓バクバクしながらスマイトスマイトスマイト! と連打してたら、ほぼ瞬殺状態で勝利! ていうか Life Tap が発動したら負ける気がしない。 傭兵さんは出会い頭に即死してたけど。

Annihilus

わぁい、レア中のレアなアイテム Annihilus げっちゅ!
…でもそれほど大した物でもないような。 まだ Hellfire Torch でクラスがビンゴした方が嬉しい気がしなくもない。


*Trackback on "卯月雑記"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2009/04/post_180.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"卯月雑記"へのトラックバックはまだありません。