*2009年08月30日

葉月雑記

Lipz down暇さえあれば Infantry の新ゾーン Faydon LakeHeinrich's Point ばかりやってた日々。
FL は 2~3時間やっては 「もう飽きた」 と思いつつも何故か毎日やってしまう。でもやっぱバランスが悪いんだよね。ゲームでじゃんけん要素が多いのは良いことなんだけど粗が目立つというか。
ホントは HP がやりたいんだけど、FL に流れて人が少ないし、遭いたくないほど嫌いなプレイヤーがニ名程居るんで結局 FL をやってしまう。 Ignore(無視設定)してしまえばいいのだけど、無視できないほど腕だけは良いので同じチームになってしまうとさらに問題発生してしまうジレンマ。
ネットに限らずリアルライフでもだけど、自分の非を認める前に言い通してしまえば正当化できる、みたいなタイプは本気で嫌ってしまう。 悪ふざけや口の悪い連中には慣れてるしそれらはネット特有の "遊び" と分かるけど、前者は人としてそうゆう性格なんだなと見えてしまうんで関わりたくない。

doraそういや選挙だったんで行ってきた。毎回思うんだけど、SUICA だ携帯で買い物だのと、世界で類を見ないほど何でもかんでもオートメーション化してる日本なのに、選挙に関してはエンピツで紙に書くという途上国かそれ以下のやり方なんよね。 ネットで投票云々は気軽過ぎるからどうかと思うけども、せめて投票所ではタッチパネルがあってピッピと押すとか、それくらいはしても良いのに。 変なミスも減るし。

あとさ、自民党の CM で 「政権より政策選択!」 とか言ってたけど、そんな当たり前のことをアピールしなきゃならない今の風潮ってどうなのよ。 絶対的自民党支持ってわけじゃないし、むしろ社会福祉関係(だけ)は民主党がいいと思ってるし、財源問題もどうとでもなるんじゃねとか思ってたりするんだけど、でも 「まずは政権交代!」 なんてスローガンはどうなんだと気持ち悪く見えてしまう。
とりあえずうちの所は党派性云々じゃなくベストな、いやベターか、そんな人が居るのはマシだったけど。

ここ数日のニュースでも 「これからの日本を決める大切な選挙です、責任を持って投票を~」 とか何とか言ってたけど、あんたらの報道とやらでナニを参考にすりゃいいのさ。 毎日毎日同じ内容の政局報道ばっかで、その辺の人に 「どの党を支持しますか?」 とペタペタとシールを貼らせてとか、そんなのばっかじゃないのさ。
政策比較も数分程度のやっつけ作業だし。 一応各党のマニフェストとやらを DL して読んでみたけどテレビでは 1/10 も紹介してないし。 まだ NHK は時間裂いて色々やってたけど。 薄っぺらい上にくっだらない政治報道しかやらないから、ニュースは BS1 の海外報道ばっかみてる。


*Trackback on "葉月雑記"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2009/08/post_185.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"葉月雑記"へのトラックバックはまだありません。