*2009年11月17日

霜月雑記

FL-Medここんとこ暇さえあれば InfantryFaydon Lake ばかりやってた日々。 出先や家からと、ネット環境と自由時間があればプレイしまくり、寝る間も惜しんで廃人と思われるほど遊んでた二週間だった。
画像は一番気に入ってた軽装仕様 Medic の装備。 Implant をコンプしようと頑張ってやっと揃えたのだけど、なんだかアーマー欄が見辛い事この上ない。邪魔だし。もうちょっと表示のアイデアがあっていいと思うんだけど…。
でもって今日ログインしてみたら、[I:RPG] TerraFirma City なる新 Zone に替わってた…。まあ告知はあったから知ってたけどちょっと悲しい。 軽く入ってみたけど、よくわかんない、つーかもう Exp 制の Zone はヤだ、しんどい。あと多チーム制というのもヤだ。 そもそも半月周期でローテするならこんなゾーン増やすなよって感じ。 FL はそれほど Exp が無くても遊べるしテンポもよかったけど、Eol 系みたいなのはもうやる気がしないや。
FL も終わり新ゾーンもやる気が起きないしで、私生活もネットライフもやっと正常運行。 一緒に遊んでくれた皆様、またいつか FL で逢いましょう。

TerraFirma City

【社説】韓国の恥を再びさらした実弾射撃場火災 (朝鮮日報 - cache)
確か前にも射撃場で火事が起きたよね。つか、国の恥とか先進国がどうたらとか、そうゆう感情が前面にくるのはお国柄なのかな…。
ワタクシめも射撃場目当てで海外旅行するバカな類の人間で、ハワイ・グァムには何回か行ってる。 でも韓国の射撃場は調べた感じでは変に高いから行く気しないのよね。種類も少ないし。 まあハワイ・グアムでもファクトリーロードじゃなくインチキ弱装弾を使ってる所も多いけど。
あと韓国って、野外じゃなく刑事ドラマで出てくる地下室のシューティングレンジみたいな所ばっかみたいだし。同じインチキが多くてもハワイ・グアムは観光があるからいいけど、韓国って他に観光目的も無いから行く予定もないや。
射撃目当てで韓国&グアムに行くくらいなら、珍しい銃(というか兵器)を扱えるって意味でもカンボジアやフィリピンでも行ったほうが良さげ。 自己責任率は上がるけども。

観光ついでに、日本人はアホなのか? "日本人価格" でボッタくられまくり (まにあっくすZ)
特に嫌韓ってわけでもないし、東南アジアも似たようなもんだけど、あちらは適当すぎてミエミエなんだわね。ぼったくられそうになっても 「だめじゃーん、知ってるよ?」 とか返すと 「あはは、参った」 ってな流れで、「日本人だって不景気なんだから、ぼると誰も来てくれなくなっちゃうよ」 てな話しができる空気だった。
でも日本人向けに看板まで出してる韓国だと逆切れされそうで怖いな。 あと、最近外国人向けの医療観光にも力を入れて制度改正したらしいけど、こっちも問題が発生しそう。


*Trackback on "霜月雑記"

このエントリーのトラックバックURL: 
スパム対策の為、このエントリーへのハイパーリンク 【 http://lipz.oops.jp/archives/2009/11/post_188.shtml 】 が無いトラックバックはエラーが発生します.

"霜月雑記"へのトラックバックはまだありません。